02.10

学校の図書館が空いてないから、しょうがないっすね〜みたいなヘラヘラマンが暇つぶし程度に書いています。

ちょっと期間が空いてしまったのは風邪ひいてたんですよね。この時期に。

インフルではなく。風邪。ただの風邪。

悪寒がしてこれ絶対インフルだわって検査しに行って。風邪。

 

昨日から復帰して、polcaでは、ほぼまっったくお金は集まらなかったので(当然ですね。)、任天堂スイッチを流行りのメルカリで売り飛ばし、そのお金で編集ソフトを 買いました。

ヘルプマークに関する動画を撮るだなんだ言ってから、いい感じに2週間位経った気がします。撮ります。そろそろ。多分。

 

少し気持ち悪い話をします。

現在21歳。まだ死ぬ距離よりも生まれてからの距離の方が近いような若造ですが、年をとるということを中高時代よりもはっきり感じてきてます。

朝起きてすぐ嗚咽がしたり、チクチクした痛みが広背筋から中々ひかなかったり、肌にいくらクリームを塗っても、図工でボロッボロになった紙やすりばりにカッサカサだっり。                                     

 

気持ちの悪い話というのはここからで、そんな風に身体的にはカサカサおじさんへの道を突っ走っている真っ只中なのですが、どうも最近ようやくちゃんと思春期を迎えている気がするんです。

気持ちが悪いなって思ったそこのあなた。何歳ですか。もし40歳以下でしたらこのまま読んでください。

 

最近、俳優の新井浩文さんが逮捕されましたね。映画の「GO」だったり、ドラマ

ゴーイングマイホーム」(確か)に登場していて、目つきの悪さだったり、

どこかひねくれている雰囲気の方で、僕の中では

「だらしなかっこいいおじさん」

として、どこか親近感もあり、かっこいいなと思っていた人なんですよね。

その人が、お酒に飲まれ理性を失い犯罪を犯してしまったわけなんですが、

身につまされるというか、僕が犯罪を犯している訳では決してないんですが、他人事ではない感じがしてしまいました。

そこで僕の中で突然自省タイムが始まりました。

 

カサカサおじさん予備軍の私も一応大学生なので、InstagramTwitterをやっています。そこで300人だったり、400人だったりのフォロワーを蓄えている、つまり適当に言った、発信したことも小学校の全校生徒くらいの人は見てる、ということです。

僕はこの認識を、SNSやりたてホヤホヤの時期に感じていた恥ずかしさような理性のようなものを持とうと。もっとそれっぽく言うと、客観的に自分をみようと。

そう思うと、

「うわーこれ何言っちゃってんのボク?」みたいなことだったり

「それ言っちゃっていいの?」みたいなことだったり

そういう投稿もあったんですね。

でもこういう小さな投稿も、「理性が働いていない」という点では、根本的に今回の新井浩文さん(容疑者)と同じなんじゃないかなと思い、ゾッとしました。

 

「おやおやおや?」と思い、しばらくこれはどう解決するものかと、ティーカップを持つ相棒は杉下右京ばりの思考ポーズでいると

「妙ですねぇ。これはもしかしてジコドウイツセイとかアイデンティティ。そのようなものではないでしょうか。私としたことが。今更思春期ですか。」

と、横文字思春期右京に。

それを受けての、思春期。それを受けての40歳、です。

こんな風に、ちょっと面白くしようとしてる時点で

「あなたの中の客観性とは。」って感じなんですが、そんなことを考えていました。

ディスりラーメン屋だったり、100万円おじさんだったり、何かとヒリヒリしがちな

昨今ですが、炎上するくらいなら改めて思春期を迎えた方が安全な気がします。

 

と、果たしてここまで読む人は相当な猛者だと思いますが、今は粛々と本を読んで、Googleでアンケートを作っております。手術もそろそろかと。

みなさんも体調と炎上には気をつけてください。

では。