今も闘病を続け、出口の見えないトンネルにいるような感覚の人へ

2018年、大学3年の時に、痙性斜頸という病気を発症してから約2年が経ちました。

ボトックス注射での治療を続けていたのですが、病状が寛解したので、

治療を始めてから、初めて今回の治療は見送りする予定です。

 

今は大学4年生として復学し、就職活動をしています。首も病気当時のことを思い出せないくらい元気に暮らしています。夜にはランニングをすることもありますし、大学のジムにも通っているほどです。

 

僕が、こうやってブログを始めたきっかけは、今この瞬間も闘病を続けている人が少しでも僕の経験をこうして書くことで、希望を持てたり、まだ頑張れそうと思って欲しい

という思いからです。

僕も一昨年同じように同じ病気の人のブログを読み進めていて、寛解したり、病状が良くなったのちにブログの更新が止まってしまい、かなり寂しい思いをしたことを覚えています。

なのでまたちょこちょこ続けられたらと思います。

 

今も何かしら闘病をする人に向けて、

これからもまた少しずつ当時の話をしたいですが、

今回は結論

思う存分休んでください

と言いたいです。

仕事をはじめてから、闘病生活が始まった人や、僕みたいに学生生活の途中に発症する人、特に若い人は、

病気で自分の人生をかなり邪魔されてる、闘病でダラダラしてる時間が勿体無い

と思うことがあると思います。

僕もよく思いました。無駄に英語のテキストを買ったりしてました。

 

でも、結論

いくら休んでも、多分後でどうとでもなります。

22歳でまだ社会人経験のない小僧ですが、こう思います。

 

僕の闘病期間がそんなに長い方ではないから呑気に言えることかもしれませんが、

当時に焦っていた自分に何か言葉をかけるなら、

思う存分休め!!

かなと思うので、こう書かせていただきました。

1日中、ニンテンドースイッチどう森とかやってください

好きなお笑い芸人の名前をYoutubeで検索してダラダラ見てください

 

なんとかなります。大丈夫です。ほんとに。

ちょっとでも気楽に休める人が増えることを祈ってます。

 

ではまた