2019.01.09

しばらくブログの更新してませんでしたね。

お久しぶりです。

年が明け、YouTubeに投稿を始めたり、休学を本格的に検討したり、患者会の方に連絡をとってみたり。

大学生らしく友達と飲みにもいくし、友達の演奏会を見に行くし、試験も待ち受けてるから少しずつ準備をします。

その間には3回目のボトックス注射と、手術の麻酔検診も食い込んできます。

 

「2019年は何かしないと」って少し追い詰めすぎましたね笑

治療に専念だけしてればいいものを

そんな葛藤が動画の後半に自分に言い聞かせる様に、言葉が出てきたように思えます。

ちなみにリンクはこちらです。

https://youtu.be/Q3fzdWfz5eI 

 

「21歳の若造が何を一緒に頑張ろうだ」

と思うかもしれませんが、編集しながら僕も思ったので、勘弁してください笑

 

動画では、僕がかけられて突き刺さった

「自分にしか分からない辛さがある」

とか

寝たきりの時に本当に感じた

「闘病の孤独さ」

について言いました。

ただ、「言葉で話す」ことと「文字で話す」

ことの圧倒的な違いを感じました。

編集してる間に物足りなさを感じたというか。

それぞれの良さがあると思うので、どちらも上手になりたいものですね。

それでは。