12.26

なんだか今年も終わりに近づき、

仕事に追われて大忙しで「師走」を感じる方、

僕みたいに「年末」を感じて、どうもダラダラしてしまう方、

いろんな人がいることかと思われます。

 

休学をほとんどするだろうと決めてから、来年の目標や、これくらいはやらないといけないだろうとか、いろいろアクションを起こす目標を決める分、

「理想の自分」と「なにもしていない自分」との差を痛感させられます。

でもボトックスの効果が切れてきて、薬を増やして、その分疲れやすくなったり、

眠くなったり、仕方ないとも言い聞かせて落ち着けています。

本当に「勝負」の年というか「ギア」をあげる年ということを感じています。

 

でも、そんな年だからこそ、

「自分らしく」というか、自分の中にある「こうしたい」とか、

「まず自分が楽しむ」とか、そういうものも大切にしていきたいと思います。

励ますというか、応援というか、新しい良いものを作る本人が楽しめてなかったり、

嫌々やるのは違うと思うので。

前回はちゃんと、読んでくださる人に

「他人事を自分事に変える」ブログが書けたような気がしていたんですが、

今回は自分への言い聞かせになってしまってなんだか残念です。

 

明日が今年最後の予定なので、そこでちゃんと整理してから

「自分はどういう世界を作りたいのか」

「何を誰に伝えたいのか」

「誰をどうしたいのか」

しっかり考えたいと思います。

自分の話ばかりになってすみません。

今回も読んで頂きありがとうございました。

では。