12.28-29

以前に見かけた

「所属コミュニティを増やすと幸福度があがる」

を実感した昨日。謝謝。

僕は人に影響されやすいから、尚良し。

日本にはこんなにいっぱい人がいるのにみんなどっか「孤独」で「寂しく」て。

逆に、こんな人がいるんだから絶対気が合う人いるよどこかに。ほんまに。笑

人と出会って、成長するとかしないとか、

そんなに気張らなくていいよ。

SNSじゃ伝わらない愛もあるってこと

ザッカーバーグにもジャック・ドーシーにも教えてあげたい。

僕が来年作りたいのはやっぱそういう人間的な家族的なところかなーと勉強。

みんなの色んな「家族」を増やしたいね。

血が繋がってるとか、繋がってないとか

どうでもいいよそんなの。