one two three

10月1日

一昨々日から続いた首、左肩、頭の痛みで何もできなかった。

ロキソニンを飲んで簡単に楽になった。

ただただ一日中痛みが体を走ると、もはや涙も出ない。

でもこんな痛みも1週間も経てば、すぐに忘れてしまうと思うと、何の意味もない気がしてしまう。

完治した自分は普通のありがたみを噛み締められるだろうか。痛かった首も、噛み続けて内出血を起こしている右腕のことも思い出すことはあるのだろうか。

忘れてしまっていいのだろうか。

こんな風に思っても忘れてしまって、でも時々思い出したりするのかな。

それにしても、どこが終わりでどこが始まりなんだろう。

わからなくても仕方ない、ダラダラしてしまっても仕方ない、と優しく諭す母に恩返しできる日はちゃんとくるのだろうか。

 

僕ならいつも冗談めかしてたりするけれど、ずっとずっと 考えているんだ。

薄暗がりで、僕が見ていた一筋の光に手をやって

世にも奇妙な力手に入れる

なんてあるわけが ないけれど

ビデオに録った「ショーシャンクの空に」みてからは

もっと もっと 確信に近いな

暗闇で振り回す両手も やがて 上昇気流を生むんだ

大人になりきれなくて 逆恨み したけれど うんとうんと感謝しているんだ。

 

「one two three」 に励まされながら、淡々とストレッチして、体調を整える。

 

大丈夫、きっとまだ大丈夫。