淡々黙々

8月31日

ボトックス注射を打ってから、首の痛みで寝ていた状態になってから1週間が経った。

 

焦ってはいけないし、ボトックス注射は2回目、3回目から効果を実感したりするものであることは頭ではわかってる。

けれども次の注射は1月

秋学期の始まりまで1ヶ月を切っていてこの状態だと休学という形になる。

3月から始まる就活の準備も何もできていないし、その時期までに治っているかもわからない。

仮に休学した状態で就活だと、就活に影響するのかもどうかもわからない。

 

焦ってはいけないのはわかってるが

焦んなくても笑

みたいなコメントが来て久々に頭にきてしまった。

 

今までの事情もこれからの事情も知らない癖になんだこいつ

 

って思ってしまう。

こういう時に、落ち着いて構えていられる人になりたいと分、その自己嫌悪も相まって余計落ち込んでしまう。そのコメントも間違ってないと思う分も。

 

そもそもこんなコメント一つで一喜一憂してる時点でダメだと思う。

 

起きる物事も考えていることも半径も大きさも小さすぎて自分でもひいてしまう。

こんな小さいことにたった一人で鬱鬱としてる癖に1人前にお腹は空くし、ボーと

youtubeを見て1日を溶かしている。敵を作るような言い方をするし、他人と比べて勝ち負けで物事を判断してしまう。嫌な自分が狭い中にミシミシ押し寄せくるような日々が本当に嫌だ。友達に会ってしまえばスイッチが入ったかのように明るくなれるのにと思う。

 

つらつらねちねちと日々の文句言ってたら見事にスッキリしてきました。言い訳でもなんでもなく事実として多分この首が完治しない限り全開で作業はできないだろうけど、1日家にいてお金を稼ぐ方法とか、勉強とか考えてみます。

このブログも毎日打てるくらいには元気になってきたのでまた再開させます。ツイッターは返信できないけど見てます。

やっぱり自分には淡々黙々があってるので、ここの自己強制的なブログの自分と上手く差分を取りながら頑張ります。