04.13

また久しく更新が空いてしまいました。。

現在4回目の注射を終え、首に多少違和感を感じることはありますが、右もかなり向けるようになりました。感覚としては、70%寛解くらいです。

手術をしない選択を取り自分個人としてはよかったという感想です。

助言をしていただいた患者会のみなさま、その他多くの人に感謝したいです。

 

今は2つのインターンに参加しながらそこそこに忙しい日々を過ごしています。

最近は1日おきくらいには夜ランニングをするようにしています。

ランニングの後、ある入浴法を試しています。

効果としては、

・眠気が綺麗に来る。

・熟睡できる

 

ある入浴法とは

「熱いお湯と、冷水を交互にくりかえす」ことです!

世界のトップアスリートも実践。「スタンフォード式回復浴」とは

説明が面倒なので、こちらで笑

 

最近はとにかく新たに始まった環境にとにかく順応すること。そこで成果をあげることで精一杯になっています。

段階ごとの痙性斜頸に関する情報。

回数ごとの注射の感覚。

等のブログをあげる時間をもうけないとなあと感じています。

以前に言ったような、

治ってしまってから更新が終わっており、そこで置いてかれるような気分にさせてしまう

ことになってしまっているような気がして、忙しい中でも時間を設けるように

あえて少し振り返るようにします。

1週間のうち1〜2回は何かしら発信したいですね。

新学期になり新しい環境に疲れてしまったり、気が疲れやすい時期かと思いますが

無理のない程度に過ごして欲しいです。

今全然できないなんてことも、7月、8月になれば少し慣れてできるようになっているものです。(自分に言い聞かせてる感笑)

 

では。