12.13 pm

 授業後の図書館で上手くキーボードが打てなくなっていることに気づく。

ボトックスがまだ効かない頃

2回目のボトックスまでの間に何度も味わった

「走りたいのに走れないもどかしさ」

がまた帰ってきた。

こういう時はとりあえずトイレに篭って思いっきり泣くことにしている。

 

もう泣くことを上手く使ってるんじゃないかってくらいスムーズにサッとトイレに行ってバッと泣いた。

マックの三角チョコパイを絶対買うって決めて帰宅。今その車内。山手線は新大久保。

 

さて、2回目だ。

前回味わった寝たきりの頃の不満を思い出す。

 

「誰も助けてくれない 応援してくれない 嘆く

何もできない 自分が役立たずに思えて歯痒くもゲームに手を出す 寝る」

 

でも今回は、とりあえず応援してくれそうな人達に会う約束をいくつか作った。応援して貰う努力も必要なのかもしれない。甘え過ぎてはいられない。

仮にそれが直接目に見えるものでなくても

「きっと応援してくれてる」

そういう人を作った。オーケーオーケー。

 

まだ寝たきりまでの時間はきっとまだある。

残りは今日と明日でゆっくり考えよう。

何があるはず。