「最適化」と「テンプレ化」

8月20日(日)

就寝(03:00)

起床(10:00)

リハビリ/状態 特になし/40% 

朝食 キムチ鍋雑炊

 

昼食 パニーモ

 

夕食 鮭

  ご飯

  ステーキ

   味噌汁

 

変な体勢で寝たせいか割と首が痛みがち.

右腕の二の腕の部分を噛むと前を一時的に向けるが、リハビリだと思って取り組んだが

逆効果であった. 1日中痛みが続いた.

真っ直ぐでも無理な姿勢は取らない方がいいのかもしれない.

 

ツイキャスのしすぎで寝る時間が遅くなってしまったからもうツイキャスはしないことにする. ツイキャスのアプリごと削除した.

 

自分に甘い人間は外部監視下におくか、気持ちとか目標以外の規則や強制力で保つのがいいのだ.

それは受験時代に学んだことでもある.

僕の尊敬する人はこう言う.

 

「10年後、ましてや5年後ですら予測がつかない世の中だから、わらしべ長者的に1つずつ実績、能力を積み重ねて、そこから方向性を決めるしかない.

積み重ねた実績、能力が高くなるほど視座は高くなり、時代を読むこともでき方向性も決まるのだ」

 

 

障害を持ち、自分ではポジションをとっていたと思っていたが、いまいち行動を起こしきれない.

なにか病気の人のためとか、そういうことを考えていたが恐らく今は難しい.

上手く忘れながらも、治療を最優先させねばならないのだ.

常に最適化させて、テンプレ化させるしかない.

完全に復活した時に、すぐに走れるようにしよう. 

では.