達観と思いつき

8月13日

就寝(01:30)

起床(09:00)

リハビリ/状態 鍼灸/60%

朝食 ミートソースパスタ

昼食 旨辛まぜそば

   切り干し大根

   かぼちゃのスープ

夕食 唐揚げ

   ご飯

 

昨日の寝方が良かったのか、朝起きてすぐに首の状態が割と良かった. 

 

朝に東京クリニックにボトックス注射の延期の電話をかけたが、初診の人は午前、午後で1人ずつしか診れないという病院の決まりから次に予約を取るとしたら年末か来年になると言われた. 初診じゃない場合は予約がもう少し早くなるということで、ボトックス治療に関しては実績を持つ医者なので、話も聞いたほうがいいと思い1回だけ診てもらうことに.

話を聞いてもらえるということで新たな期待もあるが、次の予約が年末、来年になると聞いてゾッとした. 可能性としては十分あるのだが治らない場合もあることをちゃんと突き付けられた.

でも、なんか焦ってもどうしようもないし、就活をそこまで気にしなくていいってめちゃくちゃ言い聞かせてます.

 

落合陽一さんの

「無限地獄のような今の繰り返しを未来永劫攻略し続けろ!」

という言葉も好きで言い聞かせてる笑.

最近よく思うのが、落合さんのような人にtwitterでかかって行く人に多いのが、僕もあまり言えたものではないが(無知の知ということではマシ)語句の誤用というか言葉を扱いきれてない上に、その語数も少ないというパターンだ.

一般人の美学力、哲学力が欠けていることが最近すこし取り上げられるようになっているが、この人たちは完全にそのパターンな気がする.

アーティストの能力の中でもエッセンスを読み取る力が長けていること(本当はもっと細かくあるが)が、ビジネス界にアーティストが必要な理由としてあげられている.

 

ここで超突然だが、今まで作業することがあったのが無くなって(Life Squadの方は考える系なので)完全に持て余してるので、1日1冊を目標にして家にある本を読破して、エッセンスを読み取る力、考える時間を習慣として設けようと思う.

ブログのいいところはこういうことが思いつきで出てきて言語化してすぐに宣言できることだったりすることにもある気がする.

明日はプールでリハビリもする予定なので、本のことだったり今日よりは中身のあることを書けると思います笑

では.